2012年7月30日月曜日

「TERA」武器アバター第2弾がTERAガチャラインナップに登場。8月29日まで

TERA The Exiled Realm of Arborea配信元 NHN Japan 配信日 2012/07/25<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>Windows用 MMORPG 『TERA : The Exiled Realm of Arborea』 武器アバター第2 弾登場! NHN Japan 株式会社は、同社が運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」上で提供中の次世代MMORPG『TERA : The Exiled Realm of Arborea』(以下、TERA)において、7 月25 日(水)のメンテナンス後より、武器アバター第2 弾を手に入れることができるTERA ガチャをオープンいたしました。【TERA ガチャ 武器アバター第2 弾登場】ご好評いただいておりますTERA ガチャに、武器アバター第2 弾が登場します!新たなコンセプトで作られた、より実戦的なデザインの武器アバターや、武器強化に役立つ便利なアイテムを入手することができます。ぜひ新登場のガチャ商品をチェックしてみて下さい!◆武器アバター第2 弾疾斬の神器(無期限) ウォーリアー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可堅守の神器(無期限) ランサー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可斬撃の神器(無期限) スレイヤー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可狂乱の神器(無期限) バーサーカー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可魔導の神器(無期限) ソーサラー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可狩撃の神器(無期限) アーチャー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可祈祷の神器(無期限) プリースト専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可霊従の神器(無期限) エレメンタリスト専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可▼武器アバターイメージ魔導の神器(無期限) ソーサラー堅守の神器(無期限) ランサー◆TERA ガチャ商品掲載期間 2012 年7 月25 日(水)メンテナンス後~ 2012 年8 月29 日(水)メンテナンス前◆TERA ガチャ武器アバター第2 弾特設ページ >>http://tera.hangame.co.jp/static/event/120725_arms/index.nhn「TERA The Exiled Realm of Arborea」公式サイト

2011年5月21日土曜日

「コンシューマー向けナビアプリをLBSビジネスの布石に」…全力案内!ナビ サービス企画担当?

iPhone向けナビアプリ「全力案内!ナビ」の登場から2年。当初は地図/ナビシミュレーション機能のみの提供だったが、アップルのリアルタイムナビゲーション解禁に伴い、独自のプローブ交通情報(UTIS:Ubiqlink Traffic Information System)を加えたナビゲーションをスタートした。

[関連写真]

その後は、UTISなどの機能をオプションとしてチョイ
スできるアプリ体系に再構築し、2010年夏にはAndroid版を、同年冬にはWindows Phone版をリリースし、スマートフォンユーザーへの全力案内!ブランドの浸透を図っている。

今回、サービス企画やシステム開発に携わった事業企画部の島次志氏に、これまでのブランディングとサポート体制、今後の展望について聞いた。


◆スマートフォンプラ FNO RMT
ットフォームは企業体質に合っていた

----:ナビアプリの「全力案内!」は携帯電話のサービスでスタートし、2009年にはiPhone向けの地図ナビアプリとして提供を開始しました。携帯電話でサービスしていたアプリベンダーがスマートフォン市場への参入に苦労している中で、全力案内!ナビがスマートフォンで成功した要因はどのような点にあるとお考えで ブランドサングラス
しょうか。

島:(携帯電話)3キャリアの場合は媒体への露出、広告が効く世界です。一方スマートフォンの場合はクチコミが決定的に重要です。App Storeに象徴されるように、利用者の評価がすぐに掲載され、それがアプリの購買に結びつきます。利用者の声を聞いてバグフィックスや機能追加をいかに早く対応するかが勝負です。スマートフォンの市場環境
が、当社の体質に合っていたのかもしれません。

----:利用者の要望に対してスピーディに対応するための仕組み作りも徹底しているということでしょうか。

島:開発チームは数ヶ月単位のタームサイクルで改善していく業務設計となっており、スケジュールを固定しなくても柔軟な対応が可能です。目先のことばかりに対応していて、大きなバージョ クリスチャンルブタン パンプス
ンアップができないとか、あるいは次に控えるバージョンアップのためにバグフィックスが遅れるということは避けなくてはなりませんから。

----:iPhoneだけではなくてAndroidやWindows Phoneへもアプリを提供しています。

島:プラットフォームが増えると開発工数が増えるため、メインテナンスコストも上がり効率が悪くなってしまうというが一 ferragamo
般的です。しかし当社では個別が全体システムに阻害せぬよう設計し、アプリ内部で共通管理できる部分を設けることで複数媒体に対してのメインテナンスを容易にしています。


◆LBSビジネスへの布石

----:iPhone版アプリのリリースからおよそ1年半で、Android版のアプリを出しましたが、UI面やメニュー構成など、iPhoneのそのままコピーでは
なく、オリジナルのユーザービリティを持ったアプリとして登場しました。

島:ユーザーの声を聞くだけでなく、こちらからも積極的に提案しないといいものを作ることはできません。将来的にPNDはスマートフォンに置き換えられていく流れの中で、主流のスマートフォンOSはおそらくAndroidになると目されています。そこでAndroid版では、クルマ利用に重
きを置いたUIとしました。iPhone版はシンプル?直感的な操作を最重要視しましたが、AndroidはUIをPND寄りに振っています。


----:提案することで、利用者の反応を聞き、完成度を高めていく。こうした開発の進め方は従来のカーナビメーカーとも異なりますし、ケータイのアプリベンダーとも違います。ユビークリンク立ち上げ時からスマートフォンを意
識していたのでしょうか。

島:(野村総研が)この事業を立ち上げた背景には、toCだけでなくtoBの部分でLBS(Location based services)ビジネスが重要なポジションを占めるという考えがありました。ただ位置情報コンテンツについては、エンタープライズよりもコンシューマー向けの方が進んでいます。まずコンシューマー分野でノウハウを積み、それを応
用してエンタープライズに持っていく、というのが当初描いていたシナリオです。全力案内!ナビでノウハウ?知見が蓄積でき、さらにスマートフォンが出てきたことで様々な企業から問い合わせをいただいています。

----:Googleが無償のナビアプリ(Google マップナビ)を提供するなど、マネタイズ次第ではコンシューマー向けでも無料アプリが実現する可能
性も出てきました。

島:より多くのお客様に使っていただくために、ナビアプリの低額化は選択肢のひとつとして検討すべきポイントです。マネタイズが鍵になりますが、広告ベースのGoogleに対して、われわれはグループの強みを活かしてSIベースでビジネスを成立させていければ、と考えています。


◆ナビアプリも差別化次第でマーケットを
確保することは可能

----:iPhoneとAndroidとでは利用の傾向に違いはありますか。

島:iPhoneユーザーは有料アプリを買うことへのハードルがだいぶ低くなってきました。その理由にはApp Storeの使いやすさがあると思います。

----:iTunesなどを利用する際には必ずApple IDに決済情報を登録させようとしますから、一旦登録させると購入の障壁
が低くなるというのは実感できます。

島:ナビアプリについては、商品の差別化次第でマーケットを確保することは可能だと考えています。ガイドのノウハウやUI、UTISといった機能はドライバーにとって不可欠な価値になりつつあります。今後もお金を払っていただけるような魅力のあるサービスを提供していければ。

----:PNDベンダーもGARMIN
やTomTomのような超大手や、地図会社、またワールドワイドでやっている企業はそれぞれの強みを活かして生き残る可能性はありますが、その他は厳しいですね。

島:スマートフォンのナビアプリが出てきたとき、画面サイズが小さい?画面が暗い?センサーがなく自車位置精度が悪い、電池が持たないといったネガがありましたが、現在ではそれぞれの問題は
ほぼクリアされています。Androidはベンダーがカーナビ専用の端末も戦略的に出せるという点で、魅力的なプラットフォームです。


◆Androidタブレット端末でエンタープライズ分野のニーズを見込む

----:Androidタブレットもさまざまなメーカーから登場してきています。

島:今後の注目は、7インチクラスのタブレット端末ですね。コ
ンシューマーがこれをどれだけ買うかは未知数ですが、企業向けの通信ナビ端末としては需要があるのではないかと思います。7インチまで大きくなれば、地図は見やすくなり、タッチパネルの押し間違いも減りカーナビと同等の使い勝手が実現できます。

----:いまのスマートフォンブームの背景には、フィーチャーフォンに対しての価格的なメリットが大きい
。ベンダーとしてはオープンプラットフォームで端末価格も安くでき、キャリアとしてはARPUが上がるから積極的に売るモチベーションになります。

島:ナビ端末は3G通信があくまでも前提です。地図やPOIを端末のローカルストレージ保存にしてほしいという利用者ニーズやご要望は確かにあり、検討にも入れていますが、そこで価格が犠牲になるようだと
、重要なところを殺してしまう可能性もあります。また、UTISに代表されるリアルタイムコンテンツはアプリの機能を特徴付けるポイントでもあり、やはり通信ありきで考えていきたいですね。

《聞き手 三浦和也》

《レスポンス まとめ?構成 北島友和》


【関連記事】
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【サンヨー ゴリラプラス SP200DT 動画】第1回 ドコモ ドライブネットはどのような機能がある?
ユビークリンク 全力案内! 特別編集
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引用元:信長 rmt

2011年5月10日火曜日

国産の新作MMO「パンドラサーガ」のプロモムービーをUp





 ゴンゾロッソがサービスを予定しているMMORPG「パンドラ サーガ」の,プロモーションムービーを4GamerにUpした。本作は,「ベルアイル」や「エミル?クロニクル?オンライン」などを手掛けてきたhref="/developer/000/D00051/">ヘッドロックが開発を手掛ける,純国産のMMORPG。対人戦に主眼を置いたゲームシステムが特徴で,三つの国による戦争が本作のテーマ。馬術や攻城兵器といった要素が取り入れており,アクション性の高い対人戦が楽しめる内容になっているという。
rmt アイオン
 今回公開されたムービーは,そんな本作の特徴の一つである「騎乗」を中心に収録した内容だ。広大な平原を疾走する様子や,馬に乗った一団(パーティ?)が駆け抜けていくシーンを見られる。
redstone rmt


 現在,クローズドβの募集が行われている本作だが,4Gamer読者枠として1000名分を確保してもらっている。ムービーを見て本作に興味を持ったという人は,ぜひ「こちら」からテスターに募集してみるとよいだろう(11月19日正午締め切り)。
rmt ラテール




「パンドラサーガ」のクローズドβテスターに応募する









引用元:arad rmt

2011年4月26日火曜日

「マビノギ英雄伝」,アクションシーンがたっぷり収録






 韓国Nexon傘下のdevCAT Studioが開発中のアクションRPG,「マビノギ英雄伝」の最新ムービーを4Gamerにアップした。なお,本作は2008年内に韓国での公開を目標としている。



 このムービーは,マビノギ英雄伝のプレイシーンを編集したダイジェスト版で,Sourceエンジンを採用した美麗なグラフィックスと,ムービーの随所で見られるさまざまなアクションが見どころだ。



 詳細はムービーで確認してほしいが,プレイヤーキャラクターは武器を使って敵モンスターを攻撃するだけでなく,モンスターをつかんで殴る/蹴る/投げるといった対戦格闘アクションさながらの動きも見せるなど,その動きは豊富だ。ダンジョンの内のオブジェクトを破壊してその破片を武器にしたり,倒したモンスターの武器を拾って使ったりと,自由度もなかなか高そうである。

 また,ムービー中盤に登場する敵との戦闘では,何人かのプレイヤーキャラクターがフックのようなものを打ち込んで敵の動きを止めようとしたりするなど,協力プレイでの役割分担も重要になってきそうだ。



























 マビノギ英雄伝のディレクターであるLee,Eun Seok室長は,「誰も経験したことのない新鮮なアクションに美麗なビジュアルをプラスして,完成度を高めるべく鋭意開発中です。マビノギ英雄伝がオンラインアクションゲームの新機軸となるよう,最善を尽くします」とコメントした。


























引用元:Perfect World rmt

2011年4月20日水曜日

「夢世界 -武林外伝-」,最大400人対400人でクラン同士が






 シーアンドシーメディアは,MMORPG「夢世界 -武林外伝-」(以下,夢世界)において,大規模戦闘“領土戦”を実装した。



 領土戦は,専用マップで行う大規模戦闘で,ドリーム大陸の10地域を治める権利をめぐり,クラン同士が最大400人対400人で戦うという内容だ。戦闘に勝利し領土を所有すると,領土戦専用ペットや報奨金など,さまざまな権利を獲得できるというメリットがある。








クランマスター専用領土戦専用騎乗ペット(一角獣)
クランメンバー用領土戦専用騎乗ペット(ユニコン)



 領土戦を行うには,毎週土曜日10:00PMから翌週木曜日7:00PMの間に,七仙の街にいる“領土戦管理人”から任意の地域に“宣戦”の予約を行う必要がある。参加するには「クランレベル5以上」「クラン地域名声50万以上」「クラン名声ランキング50位以内」という条件をすべて満たしている必要がある。また,宣戦を行えるのは,領土戦を開放している地域(現在は「いばらの荒野」「神秘の森」)となる。なお,領土戦の対戦時間は,領土所有クラン同士の場合は金曜日,領土所有クラン対非所有クランの場合は土曜日に行われる。時間はシステムにより自動的に決定されるとのことなので注意してほしい。



 領土戦は,専用マップの5か所にある資源点を占拠し合い,資源点を占拠している間に貯まるポイントが1万ポイントに達したほうが勝利するというルールだ。マップには,攻撃力や防御力などのステータスをアップさせたり,転送を行ったりする補助施設が用意されている。また,敵/味方のプレイヤーキャラクターが倒れると「赤の腰牌」「青の腰牌」が出現する。これらを集めて味方の次官のところに持っていくと,ステータスがアップしたり衛兵NPCを召喚したりできる。詳しくは,公式サイトの特設ページを参照してほしい。














引用元:アトランティカ rmt

2011年3月30日水曜日

「ナイトオンライン」大型アップデート「Season3」情報第

『KNIGHT ONLINE Xross』
rmt アラド戦記
大型アップデート[ Season3 百界ノ命運 CHAOS ]情報第二弾!

新フェイスや防具、新装備も登場!


オンラインゲーム配信を展開する、株式会社エムゲームジャパン(本社:東京都台東区 代表:崔 正濬(チェ? ジョンジュン)、以下エムゲーム)は7月31日(金)より『KNIGHT ONLINE Xross』において、大型アップデート[ Season3 百界ノ命運 CHAOS ]第二弾実施及び、新装備などの追加をお知らせ致します。



★プレイヤーの分身でもあるマイ?キャラクターの容姿が大きく進化し、新しい装備も多数追加致します!!
FF11 RMT
どんどんパワーアップしていくKNIGHT ONLINE Xrossで、楽しい夏を満喫して下さい!
信長 rmt




■待望の新フェイス登場!

各種族全てに、長い間固定だった「顔」と「髪」のパターンが新しく追加されます!

また、今遊んでおられる皆様のキャラクターのパターンも変更出来る方法を準備する予定です。













■ 第8弾防具
rmt latale





8次防具はクロワズ領に出現する、

ボスやモンスターをモチーフとしたデザインとなっています。

グラフィックは職業を問わず、種族で固定されます。



■ カオス戦争用装備

カオス戦争では全員が同じ装備で戦う事になります。

その際の装備グラフィックを紹介します。



エルモラド専用装備











カルス専用装備











■ 謎の翼系アイテムを確認中!?






翼のような装備が確認されておりますが、現在のところこれがどういう効果があるのかは不明です。

カオス戦争に勝利するともらえるアイテムだという情報はありますが、

詳細は不明です。

真相は是非、その眼でお確かめ下さい!





Season3アップデート特設サイト : http://knight.mgame.jp/event/season3/



公式メンバーズサイト : http://knight.mgame.jp/member/

引用元:水晶の意味、効果、パワーストーン、天然石、アクセサリの通販専門店/TOPページ

2011年3月17日木曜日

「コンチェルトゲート」新スキルや,ペットが手に入る新











コンチェルトゲート フォルテ
配信元ゲームポット配信日2009/05/18

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

『コンチェルトゲート フォルテ』

ペットが手に入るクエストや、便利なスキルを実装!




オンラインゲームの開発?運営を行う株式会社ゲームポット(東京都港区 代表取締役社長:植田修平 以下ゲームポット)は、Windows用オンラインゲーム『コンチェルトゲート フォルテ』において、本日5月18日(月)にバージョンアップを行います。










新スキル、新クエストを追加!週末は楽しいイベントも!!



本日5月18日(月)定期メンテナンス終了時にアップデートを行います。今回のアップデートでは、新スキル、新クエストを追加します。新スキル「陽炎 初」は、攻撃までの間、防御力を犠牲にして回避率を上げる、「兵士」、「風来」が使用可能なスキルです。新クエスト「伝説のモンスター」は、高レベルのキャラクターを対象とした、フレイア大陸南部に出没する伝説のモンスターを討伐するクエストです。倒すとアイテム「伝説の卵の欠片」を入手でき、「伝説の卵の欠片」を10枚集めると、「伝説の卵」と交換できます。「伝説の卵」は孵化するまで、水や食料など様々なアイテムを与えて育てる必要があり、育成に成功すると「伝説のモンスター」が生まれる封印卵に変化します。生まれたモンスターはペットとして使用できます。



また、5月31日(日)20時から、ユーザー同士の露店販売、購入イベントや、GMによるプレイヤーの露店紹介などをするイベント「ファンブルグフェスタ!!?シルト前夜祭?」を行います。



様々な新要素やお楽しみ要素がいっぱいの『コンチェルトゲート フォルテ』を是非お楽しみ下さい。

















コンチェルトゲート フォルテ公式サイト:http://www.cgf.jp/

引用元:石材販売、石材情報の専門サイト