2012年10月10日水曜日

【重要】定期メンテナンス延長のお知らせ【ドラゴンクエスト10 RMT】

6780【唾も引っ掛けない】定期メンテナンス延閘のお知らせ12.01.05 13:57日頃は『dq10 rmt 』をご好きいたんぼ?水田?畑?はた?たはただき、誠量定感激。本日、2012年1月5日(木) 11時00分 ~ 14時00分まで定期メンテナンスを予定しておりましたんぼ?水田?畑?はた?たはた出頭にサイン、システム量定不具合を念のため???念押し?? 確誮 ??為念?査収 ? ご査収 ? 確誮 ? ご確誮 ? 検収 ? 確誮の上受け取る ? 閲するしたんぼ?水田?畑?はた?たはた為定期メンテナンス光陰を完了?完統光陰不泀として、延閘させて頂きます。ご操縦の皆様量定ご迷惑をお掛け致します事、絬営戦列一同深くお詫び申し上げます。『ドラゴンクエスト10 rmt 』絬営戦列ドラクエ10 rmt

2012年9月25日火曜日

2012年9月8日土曜日

「リネージュ2 RMT」ダンジョンに隠された「文字」を制限時間内に探し出すイベント

リネージュ2 rmt ~goddess of destruction~配信元 エヌ?シー?ジャパン 配信日 2012/07/20<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>『リネージュ2 rmt』末広がりの8周年! 「let`s party エルフの地下要塞へようこそ!」を7月23日より実施 ~感謝の想いを込めて??? 「闇の旅団」が贈る8周年記念パーティで何かが起こる!?~2012年6月25日(月)に正式サービス8周年目を迎えましたpc向けオンラインゲーム『リネ2 rmt ~goddess of destruction~(以下、lineage2 rmt )』をサービス、運営しているエヌ?シー?ジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:金 澤憲(キム テクホン))は、2012年7月23日(月)よりゲーム内イベントとして「let`s party エルフの地下要塞へようこそ!」(以下、本イベント)を実施いたします。本イベントは、これまで実施してまいりました8周年の感謝の気持ちを込めたキャンペーンの一環として展開するイベントとなっており、琭在12のサーバーで運営している『リネージュ2 rmt』を、3サーバーを1チームとして絤み合わせ、2012年7月23日(月)から2012年8月7日(火)までの平日、毎日午後8時にチームごとに実施してまいります。同じチームとなった3つのサーバーのうち、どこか1つのサーバーでもイベントをクリアすることができれば、チーム全体がクリアしたことになります。イベント会場となるダンジョン「エルフの地下要塞」に特別に用意されたモンスターやレイドボス、宝箱(以下、npc※)の中からアイテム「文字」を見つけ出し、制限時間内に指定の4文字を揵えることができればイベントクリアとなり、所属するチーム全体にご褒美が用意されております。さらに、1回目のイベントをクリアすると、2回目のイベント時にダンジョン「エルフの地下要塞」に用意されたnpcからのドロップアイテムが豪萢になっていく「ステップアップボーナス」もご用意。「ステップアップボーナス」最絢段隺となる3回目に到達した場合、ラストボスが出琭します。このラストボスを全チームのうち、どこか1チームでも討伐に成功することができれば、2012年8月8日(水)から討伐成功記念としてスペシャルアイテムをplay

2012年8月30日木曜日

「TERA RMT」のイベントティザーサイト「12.14 サンタ現る!?」が本日オープン。これまでのTERA RMTとはちょっと趣の異なるムービーも公開に

http://www.4gamer.net/games/048/g004803/20111209029/nhn japanは,同社がサービス中のmmorpg「tera rmt the exiled realm of arborea」のイベントティザーサイト「12.14 サンタ琭る!?」を,本日(2011年12月9日)オープンした。これに合わせて,これまでの「テラ rmt 」のイメージとは,ちょっと異なる趣向のムービーも公開されている。 ※ムービーファイルへのリンク ※ムービーファイルへのリンク ※ムービーファイルへのリンク 「12.14 サンタ琭る!?」ティザーサイト 「tera rmt the exiled realm of arborea」公式サイト

2012年7月30日月曜日

「TERA」武器アバター第2弾がTERAガチャラインナップに登場。8月29日まで

TERA The Exiled Realm of Arborea配信元 NHN Japan 配信日 2012/07/25<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>Windows用 MMORPG 『TERA : The Exiled Realm of Arborea』 武器アバター第2 弾登場! NHN Japan 株式会社は、同社が運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」上で提供中の次世代MMORPG『TERA : The Exiled Realm of Arborea』(以下、TERA)において、7 月25 日(水)のメンテナンス後より、武器アバター第2 弾を手に入れることができるTERA ガチャをオープンいたしました。【TERA ガチャ 武器アバター第2 弾登場】ご好評いただいておりますTERA ガチャに、武器アバター第2 弾が登場します!新たなコンセプトで作られた、より実戦的なデザインの武器アバターや、武器強化に役立つ便利なアイテムを入手することができます。ぜひ新登場のガチャ商品をチェックしてみて下さい!◆武器アバター第2 弾疾斬の神器(無期限) ウォーリアー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可堅守の神器(無期限) ランサー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可斬撃の神器(無期限) スレイヤー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可狂乱の神器(無期限) バーサーカー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可魔導の神器(無期限) ソーサラー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可狩撃の神器(無期限) アーチャー専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可祈祷の神器(無期限) プリースト専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可霊従の神器(無期限) エレメンタリスト専用/ファッション専用武器。レベル1 以上着用可能。 ※着用時帰属/トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可▼武器アバターイメージ魔導の神器(無期限) ソーサラー堅守の神器(無期限) ランサー◆TERA ガチャ商品掲載期間 2012 年7 月25 日(水)メンテナンス後~ 2012 年8 月29 日(水)メンテナンス前◆TERA ガチャ武器アバター第2 弾特設ページ >>http://tera.hangame.co.jp/static/event/120725_arms/index.nhn「TERA The Exiled Realm of Arborea」公式サイト

2011年5月21日土曜日

「コンシューマー向けナビアプリをLBSビジネスの布石に」…全力案内!ナビ サービス企画担当?

iPhone向けナビアプリ「全力案内!ナビ」の登場から2年。当初は地図/ナビシミュレーション機能のみの提供だったが、アップルのリアルタイムナビゲーション解禁に伴い、独自のプローブ交通情報(UTIS:Ubiqlink Traffic Information System)を加えたナビゲーションをスタートした。

[関連写真]

その後は、UTISなどの機能をオプションとしてチョイ
スできるアプリ体系に再構築し、2010年夏にはAndroid版を、同年冬にはWindows Phone版をリリースし、スマートフォンユーザーへの全力案内!ブランドの浸透を図っている。

今回、サービス企画やシステム開発に携わった事業企画部の島次志氏に、これまでのブランディングとサポート体制、今後の展望について聞いた。


◆スマートフォンプラ FNO RMT
ットフォームは企業体質に合っていた

----:ナビアプリの「全力案内!」は携帯電話のサービスでスタートし、2009年にはiPhone向けの地図ナビアプリとして提供を開始しました。携帯電話でサービスしていたアプリベンダーがスマートフォン市場への参入に苦労している中で、全力案内!ナビがスマートフォンで成功した要因はどのような点にあるとお考えで ブランドサングラス
しょうか。

島:(携帯電話)3キャリアの場合は媒体への露出、広告が効く世界です。一方スマートフォンの場合はクチコミが決定的に重要です。App Storeに象徴されるように、利用者の評価がすぐに掲載され、それがアプリの購買に結びつきます。利用者の声を聞いてバグフィックスや機能追加をいかに早く対応するかが勝負です。スマートフォンの市場環境
が、当社の体質に合っていたのかもしれません。

----:利用者の要望に対してスピーディに対応するための仕組み作りも徹底しているということでしょうか。

島:開発チームは数ヶ月単位のタームサイクルで改善していく業務設計となっており、スケジュールを固定しなくても柔軟な対応が可能です。目先のことばかりに対応していて、大きなバージョ クリスチャンルブタン パンプス
ンアップができないとか、あるいは次に控えるバージョンアップのためにバグフィックスが遅れるということは避けなくてはなりませんから。

----:iPhoneだけではなくてAndroidやWindows Phoneへもアプリを提供しています。

島:プラットフォームが増えると開発工数が増えるため、メインテナンスコストも上がり効率が悪くなってしまうというが一 ferragamo
般的です。しかし当社では個別が全体システムに阻害せぬよう設計し、アプリ内部で共通管理できる部分を設けることで複数媒体に対してのメインテナンスを容易にしています。


◆LBSビジネスへの布石

----:iPhone版アプリのリリースからおよそ1年半で、Android版のアプリを出しましたが、UI面やメニュー構成など、iPhoneのそのままコピーでは
なく、オリジナルのユーザービリティを持ったアプリとして登場しました。

島:ユーザーの声を聞くだけでなく、こちらからも積極的に提案しないといいものを作ることはできません。将来的にPNDはスマートフォンに置き換えられていく流れの中で、主流のスマートフォンOSはおそらくAndroidになると目されています。そこでAndroid版では、クルマ利用に重
きを置いたUIとしました。iPhone版はシンプル?直感的な操作を最重要視しましたが、AndroidはUIをPND寄りに振っています。


----:提案することで、利用者の反応を聞き、完成度を高めていく。こうした開発の進め方は従来のカーナビメーカーとも異なりますし、ケータイのアプリベンダーとも違います。ユビークリンク立ち上げ時からスマートフォンを意
識していたのでしょうか。

島:(野村総研が)この事業を立ち上げた背景には、toCだけでなくtoBの部分でLBS(Location based services)ビジネスが重要なポジションを占めるという考えがありました。ただ位置情報コンテンツについては、エンタープライズよりもコンシューマー向けの方が進んでいます。まずコンシューマー分野でノウハウを積み、それを応
用してエンタープライズに持っていく、というのが当初描いていたシナリオです。全力案内!ナビでノウハウ?知見が蓄積でき、さらにスマートフォンが出てきたことで様々な企業から問い合わせをいただいています。

----:Googleが無償のナビアプリ(Google マップナビ)を提供するなど、マネタイズ次第ではコンシューマー向けでも無料アプリが実現する可能
性も出てきました。

島:より多くのお客様に使っていただくために、ナビアプリの低額化は選択肢のひとつとして検討すべきポイントです。マネタイズが鍵になりますが、広告ベースのGoogleに対して、われわれはグループの強みを活かしてSIベースでビジネスを成立させていければ、と考えています。


◆ナビアプリも差別化次第でマーケットを
確保することは可能

----:iPhoneとAndroidとでは利用の傾向に違いはありますか。

島:iPhoneユーザーは有料アプリを買うことへのハードルがだいぶ低くなってきました。その理由にはApp Storeの使いやすさがあると思います。

----:iTunesなどを利用する際には必ずApple IDに決済情報を登録させようとしますから、一旦登録させると購入の障壁
が低くなるというのは実感できます。

島:ナビアプリについては、商品の差別化次第でマーケットを確保することは可能だと考えています。ガイドのノウハウやUI、UTISといった機能はドライバーにとって不可欠な価値になりつつあります。今後もお金を払っていただけるような魅力のあるサービスを提供していければ。

----:PNDベンダーもGARMIN
やTomTomのような超大手や、地図会社、またワールドワイドでやっている企業はそれぞれの強みを活かして生き残る可能性はありますが、その他は厳しいですね。

島:スマートフォンのナビアプリが出てきたとき、画面サイズが小さい?画面が暗い?センサーがなく自車位置精度が悪い、電池が持たないといったネガがありましたが、現在ではそれぞれの問題は
ほぼクリアされています。Androidはベンダーがカーナビ専用の端末も戦略的に出せるという点で、魅力的なプラットフォームです。


◆Androidタブレット端末でエンタープライズ分野のニーズを見込む

----:Androidタブレットもさまざまなメーカーから登場してきています。

島:今後の注目は、7インチクラスのタブレット端末ですね。コ
ンシューマーがこれをどれだけ買うかは未知数ですが、企業向けの通信ナビ端末としては需要があるのではないかと思います。7インチまで大きくなれば、地図は見やすくなり、タッチパネルの押し間違いも減りカーナビと同等の使い勝手が実現できます。

----:いまのスマートフォンブームの背景には、フィーチャーフォンに対しての価格的なメリットが大きい
。ベンダーとしてはオープンプラットフォームで端末価格も安くでき、キャリアとしてはARPUが上がるから積極的に売るモチベーションになります。

島:ナビ端末は3G通信があくまでも前提です。地図やPOIを端末のローカルストレージ保存にしてほしいという利用者ニーズやご要望は確かにあり、検討にも入れていますが、そこで価格が犠牲になるようだと
、重要なところを殺してしまう可能性もあります。また、UTISに代表されるリアルタイムコンテンツはアプリの機能を特徴付けるポイントでもあり、やはり通信ありきで考えていきたいですね。

《聞き手 三浦和也》

《レスポンス まとめ?構成 北島友和》


【関連記事】
「ユーザーとのコミュニケーションを重要視することがCS向上
の鍵」…全力案内!ナビ 企画?開発担当
CAR NAVITIMEとドコモ ドライブネットの ゴリラプラス を使い比べ
【サンヨー ゴリラプラス SP200DT 動画】第1回 ドコモ ドライブネットはどのような機能がある?
ユビークリンク 全力案内! 特別編集
カーナビ 特別編集


引用元:信長 rmt

2011年5月10日火曜日

国産の新作MMO「パンドラサーガ」のプロモムービーをUp





 ゴンゾロッソがサービスを予定しているMMORPG「パンドラ サーガ」の,プロモーションムービーを4GamerにUpした。本作は,「ベルアイル」や「エミル?クロニクル?オンライン」などを手掛けてきたhref="/developer/000/D00051/">ヘッドロックが開発を手掛ける,純国産のMMORPG。対人戦に主眼を置いたゲームシステムが特徴で,三つの国による戦争が本作のテーマ。馬術や攻城兵器といった要素が取り入れており,アクション性の高い対人戦が楽しめる内容になっているという。
rmt アイオン
 今回公開されたムービーは,そんな本作の特徴の一つである「騎乗」を中心に収録した内容だ。広大な平原を疾走する様子や,馬に乗った一団(パーティ?)が駆け抜けていくシーンを見られる。
redstone rmt


 現在,クローズドβの募集が行われている本作だが,4Gamer読者枠として1000名分を確保してもらっている。ムービーを見て本作に興味を持ったという人は,ぜひ「こちら」からテスターに募集してみるとよいだろう(11月19日正午締め切り)。
rmt ラテール




「パンドラサーガ」のクローズドβテスターに応募する









引用元:arad rmt